人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドファンタジーと9   

アンダーグラフの新曲『セカンドファンタジー』ゲットいたしました。

それにしてもちょっと残念なことが一つ。
『セカンドファンタジー』置いてる店少ないです……

このCDを入手するのにツタヤ3軒回りましたからね。




「ここアンダーグラフの地元なのになぁ…」

と思いながら知っている中では一番大きなツタヤにて買いました。
そこのツタヤさんはいつもささやかなんですけどちょっとしたコーナー作ってくれるのでこれから発売されるCD全部そこのツタヤで買おうかと思ってます(笑



で、曲を聴いてみると…
やっぱりいいですね。
最初は『セカンドファンタジー』に関してアンダーグラフらしさがちょっとずつ抜けていってるかな、なんて思っていたんですけどやっぱりアンダーグラフでした。
聴いていけばいくほどアンダーグラフの世界に吸い込まれていく感じがします。

始めはですます調の歌詞なんですけどそこには真戸原さんの気持ちというか思ってることなんかを歌詞にしたのかなと思いました。

そしてこれは私だけかもしれないんですけど曲の終わり方が妙にツボってしまった(笑
なんか分かんないけどあの終わり方は好きです。



そしてカップリング曲の『9』
この曲はアンダーグラフらしさというか真戸原さんの世界が全開だと思いますね。
世の中を斜めからの視点で書いた曲って感じでしょうか。

曲調もアンダーグラフらしいなと思えるものになっています。






とりあえずこんなところでしょうか。

ちょっと書くのが遅れてしまいましたけどそこらへんは大目に見てやってください。





それでは~

by under9335 | 2007-11-24 16:29 | アンダーグラフ

<< 簡単な常用対数の問題なら解けます ついに明日!! >>