「かげ」→「光」 「げに」→「本当に」   

古典単語はむずかしいぜよ…
まだまだ基本単語なのにね
ダルい!疲れた!眠い!

どうも亮です


ここ最近は豚インフルエンザの話題でもちきりですね
何となく「せっかくのGWなんだし予定変えるのは…」とアメリカとかヨーロッパの方に旅行した人達が病原菌を持ち帰ってきそうな気がしてなりません
日本人はそこらへんちょっと疎いですからねー


とGW中に休みが1日もない浪人生の僻みと本音でしたw



今は弱毒で済んでますが、いつ強毒性になってしまってもおかしくないのでそれが怖いです
(強毒は体全体で繁殖、弱毒は気管支周辺で繁殖って意味なので単に毒性の強さを言ってるわけじゃない)
ウィルスってのはRNA1本で出来上がっていますから突然変異しやすいんですよねー


そういや予備校の生物の授業で言ってましたけど市販のマスクはやっぱり効果薄いみたいですね
「100個のウィルスが周りにあるとして市販のマスクだと40個防げればいいほうだ」って言ってましたし
まぁ何となく僕もそう思います





かなり話がそれますが
【ニコニコ動画】もっとうたわせて 【初音ミク・MEIKO・巡音ルカ】
ワンカップPがこの作品を最後に活動休止しちゃうみたいですね
残念で寂しいですがのんびりと復帰を期待しています
ママローヤルαの完全版もいつか聞かしてねw
[PR]

by under9335 | 2009-05-01 23:21 | 日常

<< あーうー わふー >>