<   2007年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

気付いてみれば・・・   

何気にパソコンで1日複数更新は初めてな亮です(笑
今日もどうぞヨロシク


気付いてみればアンダーグラフのオールナイトニッポン(ANN)今日で最終回なんですね
むぅ・・・これはよくよく考えれば痛い、痛すぎる

なんたって週1回必ず聞けていたアンダーグラフの声が聞けなくなるんですからね(´;ω;`)



そんな今日のANNでは「また帰るから」と一緒に両A面で入っている曲、「ピースアンテナ」が初公開される日です
今までにないアンダーグラフをついに聞ける日が来るんです(/^▽^)b

それが今1番の楽しみでしょうか


そしてアンダーグラフの後を受け継ぐのがポルノグラフィティのボーカルでお馴染みの岡野昭仁さん
私はポルノも好きなので、始めの2、3回はどんな感じなのか聞いてみようと思います



何気に書くことがこれくらいしかないのはご愛嬌(笑
それでは|/・x・)/・x・)バイバーイ♪
[PR]

by under9335 | 2007-03-31 16:40 | アンダーグラフ

月光スイッチ読み終わりました   



月光スイッチ

橋本 紡 / / 角川書店


  たとえば、
月の明かりを
灯すように──
   世界を
少しだけ変える
スイッチがある

セイちゃんの奥さんが子供を産むために実家に帰っている一ヶ月半、新婚生活(仮)が始まる。待ち望んでいた、二人だけの穏やかな日々、なのに。例えば月を灯すような、何かを変えるスイッチを探す、一夏の物語。




さっきの記事書いてから宿題には一切てをつけず欲望のまま、一気に読み終えました(笑
なんていうか・・・まだわからないと思いました
恋愛なんかしたことのない16の若造にはね・・・

下のMoreにあらすじと感想でも書こうかな

以下ネタバレあり 未読の人は注意
[PR]

by under9335 | 2007-03-31 01:49 | 橋本 紡さんの本など

私は決して拒絶しないし、決して反対しない。忘れてしまうことは時々ある   

今日のタイトルはディスレーリの格言です

気付けば明日で3月が終わってしまうんですね
あれ?まだ3月中盤くらいな私はどうすれば・・・?

そんな気分なんで宿題に全く手をつけていません
あの56ページある宿題どうしましょうか?
まぁ私のあてにならない予想では今日から始めると思いますよ・・・・・多分

明日までにはせめて国語だけでも終わらせないと本当にヤバイです、はい



さて、今日は私的に時間が全然なかったので『月光スイッチ』がやっと半分過ぎたところまでしか読めていません(o_ _)o))
まだ半分くらいですがやっぱりこの『月光スイッチ』も橋本 紡さんらしいありふれた人間の生活を書いてると思います
読んでるときには実際、心が落ち着く感じがしますしね


今日はこのあたりで
それでは|/・x・)/・x・)バイバーイ♪
[PR]

by under9335 | 2007-03-30 22:07 | 日常

音楽は、精神の中から日常生活の塵埃を掃除する   

今日のタイトルはJ.バッハの格言です

今日もどうぞヨロシク


さて、昨日買った『猫泥棒と木曜日のキッチン』を読み終えました
まぁまだ1回だけしか読んでませんが・・・



猫泥棒と木曜日のキッチン

橋本 紡 / / メディアワークス
スコア選択: ★★★★





私の場合最後まで読みきった本はたいてい3回くらいは読むようにしてるんですよ
1回読んだだけじゃ気付かなかった表現の仕方とか気持ちの動き方が細かく分からないですしね

感想はなんて言うか、橋本さんの本には違いないですけど何かが違う感じでしょうか
けれども現代社会での親子関係や命の重さ、日常の喪失感みたいなものを考えた本でした
それにパートごとにみずきと健一の視点から同じ物事をみるとやっぱり2人の思っていることには齟齬があったりとなかなか楽しめましたし、最後の締め方は橋本さんらしいなと思います

橋本さんの本を気に入っている人なら是非読むことをお勧めします


さて、今は昨日『猫泥棒と木曜日のキッチン』と一緒に買った『月光スイッチ』(右下のライフログに掲載)を読んでいる途中です
なんて言うか続きがとっても楽しみです(笑
あの難しい話をどんな感じにまとめるか期待しながら読んでいこうと思います




今日はここまで!
それでは|/・x・)/・x・)バイバーイ♪
[PR]

by under9335 | 2007-03-29 20:24 | 橋本 紡さんの本など

ただいま…   

今は綺羅ちゃんに連れられ運転免許試験場にいます
春休みもあってか結構人多いなぁ

さて、これから3時間ばかり待たないといけないわけで・・・
私は免許取らないですからね(笑

時間潰しに今日買った『猫泥棒と木曜日のキッチン』を読もうかなと


話は変わるけどなんでTSUTAYAに『月光スイッチ』置いてないんだよ!ゞ(`□´")
追記
置いてました(ノ∀`)
そして買いました(笑
TUTAYAの人ゴメンね


まぁ猫泥棒も読みたかったからまぁよしとしましょう

それではまた!
[PR]

by under9335 | 2007-03-28 08:55 | 日常

もし君が人に愛されようと思うなら、まず君が人を愛さなければならない   

今日のタイトルはセネカの格言です


今日ふと再確認したんですが、黒とピンクの組み合わせはやっぱりエロい(爆
なぜそんなことを思ったかは昨日のスポーツニュースを見てればすぐわかるかと
まぁそんなことを思った亮です

今日もどうぞよろしく



アンダーグラフオフィシャルサイトに『また帰るから/ピース・アンテナ』のジャケットがアップされたのでそれを紹介しようかな


それがこれ
d0079915_0474254.jpg

今までのアンダーグラフのジャケットに比べるとやっぱり違いますね
真戸原さんいわくピースアンテナは「今までにないアンダーグラフ」
そして「少しエロティックな詞の世界」とか言ってたんで期待が今までにないくらい大きいです(笑




今日紹介するのはこのくらいでいいかな

それでは|/・x・)/・x・)バイバーイ♪
[PR]

by under9335 | 2007-03-26 00:58 | アンダーグラフ

ただいま2時22分   

なんか縁起が良いと思わないっすか?(笑

今、アンダーグラフのオールナイトニッポン聞いてるんですけど・・・



ユメノセカイ録り逃したー



ラジオつけたら サヨナラから手にしたユメノセカイ~♪


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


やっちまった・・・
ラジオから流れるライブ音源は全部録音するつもりだったのになぁ

ここに来て目標達成せずでした(o_ _)o))




そうそう、ここに来たのはそれが理由じゃなくて
アンダーグラフの5月2日発売の新曲『また帰るから』より
アンダーグラフ「また帰るから」グリーディングカードサイト(『また帰るから』が流れるので音量に注意)が新しく出来ました


このサイトの目的は簡単にいうと
遠く離れたあの人に「また帰るから」の曲にのせて手紙を送りませんか?



ってことですかね



ここのサイトに行けば無条件で『また帰るから』が流れるんでそれだけの為にでも
是非行きなさい(笑



さてそれでは|/・x・)/・x・)バイバーイ♪
[PR]

by under9335 | 2007-03-25 02:33 | アンダーグラフ

そなたのために、たとえ世界を失うことがあっても、世界のためにそなたを失いたくない   

今日のタイトルはバイロンの格言です

なんか最近疲れてます
昨日はちゃんと12時間寝たし、運動なんてしてないけど疲れてます(´・ω・`)

1人は寂しいね

さ~て、いつもながらにネタ切れとなってしましました
なんで私書くことないのに無理矢理書こうとしてるんだろうね(笑

ふぅ~疲れた



今日はこれでごめんなさい
|/・x・)/・x・)バイバーイ♪
[PR]

by under9335 | 2007-03-24 23:57 | 日常

ぐはぁ・・・・   

どうも、やっと教科書整理を終わらせた亮です(遅
予想通り3日かかりましたね



話を変えてっと
題名の通り、風邪気味です(ノ∀`)
あれ?何でだろう?私最近、犬の散歩以外お外にでないよ(爆


さて、今日はもう話すことがありませんねぇ(´;ω;`)
まぁこんなグータラな生活しててネタに困らないってのはありえないと思いますから・・・・・しょうがないってことで



あっ、そういえば橋本 紡さんの新刊 『月光スイッチ』 の発売は今月の27日にみたいです
どっかで見たときは28日って書いてたのになぁ~

まぁいいや


今日はこのあたりで勘弁

それでは|/・x・)/・x・)バイバーイ♪
[PR]

by under9335 | 2007-03-23 23:45 | 日常

ぴったん たんた   

もじぴったん♪

紺ちゃん、題名お借りさせてもらいました|^・ω・)/



ちゃんとこのタイトルには訳がありまして・・・

今日はこれを紹介しましょうかね
無料お試し版もじぴったん
簡単に言えばもじぴったんの体験版です
そのままですね(笑


全部で12面あるのでこれだけでもじぴったんの世界は分かったも同然(違
そこからダウンロードしてもらえればすぐ遊べるんで1度お試しあれ~

体験版と言っても結構難しいですよ(・ω・;A)
特にステージ12なんて何回やり直ししたことやら・・・



今日はこんなところで|/・x・)/・x・)バイバーイ♪

ようやく1日のヒット数が6に戻りました
ほっとしたような悲しいような・・・(笑

[PR]

by under9335 | 2007-03-22 23:56 | 日常