<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

簡単な常用対数の問題なら解けます   

どうもお久しぶりです。

と言っても明日からテスト期間なんでまたしばらくの間来ないと思いますけどね(笑



さて、私が欲しい欲しいと言っていたドコモの905シリーズも一通り出揃いました。
明日のN905iμが出れば一段落と言ったところでしょうか。

そんなこんなで私はF905iを狙っているんですけどもしかしたら手に入るの年明けかもしれないです。
とりあえず今日F905iが発売だったんですけど私はテスト期間が終わるまで買えないので恐らく売り切れになって入荷待ちになるでしょうし、もし早く入荷しても予約などしている人から販売していけばまた入荷待ちってことになるでしょうし……


まぁそんなこと考えても仕方のないことですし、考えないようにしときます。




明日のテストは数学Ⅱ、古典、情報となかなかヘビーですけど頑張っていきたいと思います。
数学Ⅱは常用対数が出てくれればなんとか欠点は免れることが出来るでしょう。

後はテキトーにちんたら勉強していきます(笑




それでは~
[PR]

by under9335 | 2007-11-29 16:32 | 日常

セカンドファンタジーと9   

アンダーグラフの新曲『セカンドファンタジー』ゲットいたしました。

それにしてもちょっと残念なことが一つ。
『セカンドファンタジー』置いてる店少ないです……

このCDを入手するのにツタヤ3軒回りましたからね。




「ここアンダーグラフの地元なのになぁ…」

と思いながら知っている中では一番大きなツタヤにて買いました。
そこのツタヤさんはいつもささやかなんですけどちょっとしたコーナー作ってくれるのでこれから発売されるCD全部そこのツタヤで買おうかと思ってます(笑



で、曲を聴いてみると…
やっぱりいいですね。
最初は『セカンドファンタジー』に関してアンダーグラフらしさがちょっとずつ抜けていってるかな、なんて思っていたんですけどやっぱりアンダーグラフでした。
聴いていけばいくほどアンダーグラフの世界に吸い込まれていく感じがします。

始めはですます調の歌詞なんですけどそこには真戸原さんの気持ちというか思ってることなんかを歌詞にしたのかなと思いました。

そしてこれは私だけかもしれないんですけど曲の終わり方が妙にツボってしまった(笑
なんか分かんないけどあの終わり方は好きです。



そしてカップリング曲の『9』
この曲はアンダーグラフらしさというか真戸原さんの世界が全開だと思いますね。
世の中を斜めからの視点で書いた曲って感じでしょうか。

曲調もアンダーグラフらしいなと思えるものになっています。






とりあえずこんなところでしょうか。

ちょっと書くのが遅れてしまいましたけどそこらへんは大目に見てやってください。





それでは~
[PR]

by under9335 | 2007-11-24 16:29 | アンダーグラフ

ついに明日!!   

待ちに待ったアンダーグラフの新曲『セカンドファンタジー』が明日21日に発売されます。
カップリング曲は『9(ナイン)』、早く聞いてみたいものです。




皆さんもぜひぜひ買ってみてくださいねー。




さて、そろそろ私事なんですが期末考査が近づいてきました。



かの夏目漱石は小説『こころ』にてこう言っています。


『精神的に向上できないものはばかだ』と。




私もそろそろ成長しないといけないでしょうね。

じゃないといつまでたっても数Ⅱが欠点のままなんで(笑




まぁそんなことをふと思った亮でした。



それではこのあたりでー。
[PR]

by under9335 | 2007-11-20 21:57 | 日常

再びセカンドファンタジー   

こちらにて『セカンドファンタジー』のフルPVが見れるようになりました。


とりあえず言っておきます……




PV全部見ちゃった(ノ∀`)





発売日まで我慢するはずだったのになぁ。



けれどもこのPVはとてもいいですよ!

メンバーの演奏が主体になっていますし、なんか柔らかい感じが出ていて私的にはこっちの雰囲気のほうが好きですね。
ただ中原さんがあんまり映ってなかった気がするのは私だけでしょうか……



とりあえず『セカンドファンタジー』が発売するまで残り5日、どんどん期待が高まっていっています。




今日はこのあたりで~
[PR]

by under9335 | 2007-11-16 22:53 | アンダーグラフ

呼吸する時間   

アンダーグラフのオフィシャルサイトのトップが変わりましたね。
とりあえずカッコいいです(笑



こちらにてアンダーグラフの新曲『セカンドファンタジー』が視聴できるようになりました。

ちなみに私はまだ聞いていません。
発売日にCD買って初めて聞こうと思っていますのでね。


あのCDケースを開けて歌詞カードを見て、それから実際に聞くまでのあの高揚感と言ったらね……
そしてアンダーグラフの皆さんはそんな私の勝手な高揚感を裏切らずにさらにテンションを上げてくれますから(笑



今回はいったいどんな曲になるのでしょうか、本当に楽しみです。




さて、そんなアンダーグラフですが、来年1月9日に3rdアルバム『呼吸する時間』の発売が決まりました。
アルバムは発売するって決まっていたのですが、今回はタイトルが決定したので紹介させてもらいました。


呼吸する時間かぁ……

実にアンダーグラフらしいなぁ(笑



これまた今からワクワクがとまりませんね!




それではこのあたりで~
[PR]

by under9335 | 2007-11-12 21:46 | アンダーグラフ

セカンドファンタジー   

d0079915_23223681.jpg

ちょっと紹介が遅れましたげど、アンダーグラフの新曲『セカンドファンタジー』が11月21日に発売されます。

カップリング曲は9(ナイン)です。


この2曲がいったいどういった曲なのかはまだ分かりませんが、きっと素晴らしい曲なんでしょうね。
ジャケットの雰囲気からして『セカンドファンタジー』に関して言えば温かな曲だろうなと思います。


そして『9』はロンドンでレコーディングを行った曲。
このロンドンでのレコーディング、そしてライブを通じて一回りも二回りも大きくなったアンダーグラフが表現されてるのではと密かに期待しています(笑


ちなみにこの『セカンドファンタジー』、実は先月までやっていたライブハウスツアーでは一足先に演奏されてるんですよねー。
もちろん大阪でもあったので私も行けばよかったなぁ、と少し後悔しています。


けれどもライブハウスってのはかなりステージと客席が近いのでかなり緊張するんだ(笑
それにたいていは大阪市内であるってのも後ずさりしちゃう原因の一つなんだよなぁ……





まぁそんな過ぎ去ったことはどっか遠くの方にでも置いといて、今からドキドキしながら待っていこうかと思います。



それではこのあたりで~
[PR]

by under9335 | 2007-11-08 23:35 | アンダーグラフ

彩乃ちゃん   

d0079915_2312093.jpg



「誰かの人生にかかわって、ちょっとだけ方向を変える。
                  それでみんな少し幸せになる」



彩乃ちゃーん!!(笑



さすが橋本さんといった印象でしょうか。
なんと言うかありふれた日常の中に少しだけ不思議な雫を一滴垂らし、広がった波紋を書いてる、ってものすごい分かりづらいですよね(笑


橋本ファンの間でも評価が高かったのもうなずけます。



『彩乃ちゃんのお告げ』1度読んでみることをお勧めします。








「明日はきっと、いいことあるよ」
[PR]

by under9335 | 2007-11-06 23:27 | 橋本 紡さんの本など

彩乃ちゃんのお告げ   

彩乃ちゃんのお告げ
橋本 紡 / / 講談社
ISBN : 4062143283



橋本紡さんの新作『彩乃ちゃんのお告げ』がもう発売されているようです。


とりあえずセブンアンドワイは信じません。
11月6日発売って書いてたからそれを信じて待ってたのに、他のブログなんかを見ているともうすでに買いましたって記事が……


とにかく明日買います、そしていつも通り橋本さんの世界に入り込んできます(笑



今回の『彩乃ちゃんのお告げ』はなんか評判がいいみたいなのでとっても期待しています。



いったいどんな話なのか……



ワクワクが膨らむばかりです。


それではこのあたりでー。
[PR]

by under9335 | 2007-11-04 22:40 | 橋本 紡さんの本など

一応のまとめ   

今日はなんかテンションが高いので905iの6機種についてちょっとだけまとめとこうかと思います。

N905iμについてはちょっとスルーさせてもらおうかな。


本当に基本的なことだけしか書かないのであんまり期待しないでくださいね。

写真はすべてその機種のイメージカラーです。




D905i

d0079915_0261582.jpg


サイズ 高さ 110mm×幅 49mm×厚さ 18.7mm
質量 約 132g
連続待受時間 約 530時間(3G・静止時)
連続通話時間 約 200分(3G)
連続テレビ電話時間 約 110分
メインディスプレイ 約 3.1インチ
フルワイドVGA TFT
カメラ機能 外側:CMOSカメラ
有効画素数:約 320万



F905i

d0079915_0273844.jpg


サイズ 高さ 108mm×幅 50mm×厚さ 約 21mm
質量 約 138g
連続待受時間 約 505時間(3G・静止時)
連続通話時間 約 190分(3G)
連続テレビ電話時間 約 110分
メインディスプレイ 約 3.2インチ
フルワイドVGA TFT
カメラ機能 外側:CMOSカメラ
有効画素数:約 320万


N905i

d0079915_0283413.jpg


サイズ 高さ 109mm×幅 49mm×厚さ 約 19.6mm
質量 約 133g
連続待受時間 約 600時間(3G・静止時)
連続通話時間 約 220分(3G)
連続テレビ電話時間 約 100分
メインディスプレイ 約 3.0インチ
フルワイドVGA LTPS_TFT
カメラ機能 外側:CMOSカメラ
有効画素数:約 520万


P905i

d0079915_0304288.jpg


サイズ 高さ 106mm×幅 49mm×厚さ 約 18.5mm
質量 約 137g
連続待受時間 約 580時間(3G・静止時)
連続通話時間 約 200分(3G)
連続テレビ電話時間 約 110分
メインディスプレイ 約 3.0インチ
フルワイドVGA LTPS_TFT
カメラ機能 外側:CMOSカメラ
有効画素数:約 510万


SH905i

d0079915_0314197.jpg


サイズ 高さ 112mm×幅 48mm×厚さ 約 16.9mm
質量 約 125g
連続待受時間 約 540時間(3G・静止時)
連続通話時間 約 200分(3G)
連続テレビ電話時間 約 100分
メインディスプレイ 約 3.0インチ
フルワイドVGA NewモバイルASV液晶
カメラ機能 CMOSカメラ
有効画素数:約 320万


SO905i

d0079915_0335348.jpg


サイズ 高さ 110mm x 幅 49mm x 厚さ 約 19.7mm
質量 約 134g
連続待受時間 約 520時間(3G・静止時)
連続通話時間 約 230分(3G)
連続テレビ電話時間 約 130分
メインディスプレイ 約 3.0インチ
フルワイドVGA TFT
カメラ機能 外側:CMOSカメラ
有効画素数:約 320万





うん、やっぱりどの機種もいいです。
なんかドコモの回し者みたいに語ってますけど本当にいいと思ってますからね(笑


この905iたちは11月26日から順次発売予定。
あまり間隔をあけずに一気に発売する、と言っていたので26日から1週間くらいで随時発売されるかなぁ。


まぁ今回はこんなところ。


もうこの905iについては語らないと思いますので(笑
[PR]

by under9335 | 2007-11-02 00:40 | 日常

ドコモが本気を出しました   

『そろそろ反撃してもいいですか?』のキャッチフレーズからはや半年、今回のラインナップを見て初めてドコモが本気を出したと思いました。


今年中に発売されるのが7機種であっても一気に905、705シリーズ合わせて23機種の発表ってさすがに多すぎだろ(笑


とりあえず↓のやつは905シリーズだけですけれどもを見てください。
905iシリーズ


今回ドコモは結構売れるのではないでしょうか。

905シリーズならどれを買っても画面3インチ以上、ワンセグ、ハイスピードとかなりの高性能に加え、各会社独自の個性が入っていますからね!




取り合えず私はF905iを発売日に買いたいです(笑
厚さは21ミリと905シリーズのなかでは1番分厚いんですけれども今使ってる携帯は23ミリなんでね、全然そんなことは感じないでしょう。

それに薄すぎたら逆に持ちにくいですしね。
このくらいが私にとっては丁度いいかなと思います。



まぁ実際に持ってみないと分からないですけどね(・ω・;A)



今回はこのあたりで。
[PR]

by under9335 | 2007-11-01 17:13 | 日常