<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

僕らはどこへと向かうのだろう   

今、肉体的にも精神的にも若干クタクタな私ですがこれから頑張れるのでしょうか?(笑



アンダーグラフというバンドの映像見ました。


なかなかおもしろかったですよ。
副音声では今まで知らなかったようなことも聞けましたし。

この副音声でのメンバーの掛け合いがオールナイトニッポンを思い出させますね。
あの自由奔放な感じがなんとも言えません。
またオールナイトニッポン聞きたいなー。




このDVDで印象に残ったものとしては『ツバサ』のPVでちょっと追加の映像がありました。
あの空白の時間にあんなことを言っていたのか…


後は『パラダイム』で阿佐さんやっぱりあのシーンでこけてたんですね。
実際にこける映像を見ようとは思いもしませんでした(笑




全部のPVを持ってるよって人にはもしかしたら物足りないかもしれないけれども全体的には買って損はないかな、と思います。





今日は眠いのでこのあたりで~
[PR]

by under9335 | 2008-01-31 02:00 | アンダーグラフ

呼吸する楽園   

とりあえず引用文から

★アンダーグラフ 2008年第一弾tourが決定致しました!

1/9にリリースされたNEW ALBUM『呼吸する時間』を引っさげて、全国にお邪魔します。
日程は以下の通りです。

<アンダーグラフ spring tour '08 ~呼吸する楽園~>

4/3(木)大阪・なんばHatch 18:00開場/19:00開演
4/4(金)名古屋・ダイアモンドホール 18:00開場/19:00開演
4/13(日)東京・SHIBUYA-AX 17:00開場/18:00開演
4/17(木)札幌・KRAPS HALL 18:00開場/19:00開演
4/20(日)福岡・DRUM Be-1 17:00開場/18:00開演

※チケット料金:全公演共通オールスタンディング 前売¥3,500(税込)/当日¥3,800(税込)
※4/13(日)SHIBUYA-AX公演以外は入場の際に別途ドリンク代が必要です。

※一般チケット発売:各プレイガイドにて、2/24(日)発売開始
(詳細は追って、お知らせ致します。)





ようやくです。

行きたいなぁ、行きたいなぁ、行きたいなぁ(笑



よし、行こう!(まだ多分ですけどね)


前行ったライブが2006年の秋ツアーでしたからかれこれもう1年以上アンダーグラフのライブに行ってないんですよね。
日程も春休み中と程よく、しかももしこのツアーを逃せば大学受験やなんやかんやでまた1年以上ライブに行けないし行こうかと思います。






1人でね(笑






まぁそれは初めてアンダーグラフのライブに行ったときも1人だったので気にはしないんですけどそれよりもよっぽど大きな問題が……











初日、大阪のなんばHatchに参戦予定の私ですがなんばHatchってどうやって行くのさ?

大体の場所はなんばHatchのサイト行ったら書いてあって頭の中では分かるんですけど実際に行ってみたらそんな簡単に着くわけないしね。

最寄り駅がなんば駅かぁ……

とりあえず駅で迷いそうな雰囲気満々です。
いや、その前に電車の乗換えが出来るかどうかも危ういな……





まぁまだ時間もあるしちょくちょく調べていけばなんとかなるかな。


それでは~
[PR]

by under9335 | 2008-01-23 23:05 | アンダーグラフ

アンダーグラフというバンドの映像   

右上の方で小さく宣伝していたけれどちゃんと書かないとね。



『アンダーグラフというバンドの映像』 1/30発売です。



このアンダーグラフというバンドの映像はDVDで、内容は今までシングルとして発売された曲のPV集です。

この内容だと今まで初回限定盤買った人は買う意味あるのか?
って思っちゃいますけれども副音声でアンダーグラフの皆さんがその曲にまつわるエピソードなんかを語ってくれちゃうのでそこらへんは安心ですよ(笑

副音声の内容は全て1発撮りだそうで若干噛んでるところもあるらしくそこらへんも楽しみです。




あっ、これは注意事項ですけど、まず1回目は副音声を聞かずに主となっている映像と音を楽しんでくださいね。
副音声から聞いちゃうとどうしても笑いが勝っちゃって曲に対する想いがおかしくなるそうなので(笑




私はもちろん予約しましたよ。
今もワクワクしながら待っています。



それでは~
[PR]

by under9335 | 2008-01-21 02:47 | アンダーグラフ

新たなる遥かなる道の上 生きていくことを決めたのです   

どうも、今回も引き続き『呼吸する時間』についてです。



今回このアルバムに収録された曲は12曲、その中で新曲は9曲。
この9曲について書いていこうかと。



「ハイスピードカルチャー」
冒頭の時計のネジを回す音でアンダーグラフのオールナイトニッポンを思い出したのは私だけじゃないはず(笑
サビの行きかたもとっても上手いですし、真戸原さんの歌い方にも特徴があって面白い曲ですね。
特に「エークササイーッズ」って歌うところがね。
私もこんなハイスピードカルチャーな日本にいますがなんとか頑張っていこうかと思います。


~毎週チェンジする看板広告 毎週チェンジするヒットチャート~


「幸せのカタチ」
こちらはロンドンでレコーディングした曲です。
曲調がとっても優しくていかにもアンダーグラフって感じの曲ですね。
アンダーグラフの皆さん本当にこんな曲作ってくれてありがとうです。


~「そんな日もあったね」 としわくちゃな顔して笑いあおう~


「春前の灯火」
4人の音だけで構成された曲。
この曲がこのアルバムの中で1番きました(笑
初めて聞いたときには鳥肌立ちまくりでしたからね。
歌詞は恐らくアンダーグラフのこれまでとこれからの決意表明を歌ってる気がします。
なんと言うか音もタフになってる感じがしますし、真戸原さんの歌い方がかっこよ過ぎですよ。
早くライブで聴きたい1曲


~僕らはいつか輝くだろう~


「楽園エステ」
この曲は一癖も二癖もある曲です。
歌詞の中に知らない単語(プレイメイトとDCマダム)があったんで調べてみたらもうね……
ちょっ…真戸原さん!!
って感じでした(笑
他の歌詞は物凄い世の中を皮肉っています。
この曲もライブでやったら物凄く盛り上がる曲でしょうね。


~君と見てみたい 木の実齧りたい アダムとイブがいたはず楽園~


「タイムリープ」
なんか近未来な音ですけど歌詞はちゃんと真戸原さんだなぁって歌詞ですね。
というか歌詞がすごいストレートな気がします。
そしてこの曲もサビへの入り方が上手すぎ。
私だけだとは思いますけれどこうくるかって思いました(笑


~この地球一つのエネルギーじゃ足りないみたい~


「君の住む街へ」
なんか曲を聴いてて妙にニヤニヤしちゃったのは私だけではないはず。
いや、ちょっと違うかな、微笑ましいって感じかもしれません。
曲は2人違う道に進んで別れちゃう歌詞なんですけど……
甘酸っぱいなぁ、甘酸っぱいなぁ
こんな恋がしてみたいものです(笑
最後に…甘酸っ(ry


~「そのまでいい そのままがいい、、、」~


「ヒューマンフラワー」
この曲は優しさにタフさが加わった曲と言いましょうかなんと言いましょうか……
とにかく優しいのにカッコいい曲なんですよ!
特にサビの「揺れない 枯れない 赤く咲く華」のところで鳥肌がぶゎぁーんってね(笑
それとなんとなく私個人の思いなんですけど「ツバサ」の時がしばらく経った曲って感じがしないでもないんですよねぇ。


~君は君が思うほど弱くないから~


「笑顔」
この曲はなんと言うか物悲しい…?
違うな…なんて表現すればいいんだろう?
セピア色な感じがする曲なんです。
曲はかなり好きなのに上手く表現できませんね……


~伝えたい 想い溢れる~


「ティアラ」
このアルバム最後の曲ティアラ。
これ結婚式に流れたら他人の結婚式でも私泣いちゃうよ。
歌詞はストレートだしなんと言うかキラキラしていてすごくいいです。
谷口さんのコーラスから曲の最後の鐘が12回鳴る流れでとっても暖かい気持ちが残るはずですよ。


~一瞬でも沢山の喜びをつくれますように~





文才のない私が書くとこんなもんです(笑
うーん……もっとそのあたりをしっかりしなきゃなー。


こんな駄文ですがアンダーグラフのよさが少しでも伝われば幸いです。



それではこのあたりでー。
[PR]

by under9335 | 2008-01-20 03:07 | アンダーグラフ

春前の灯火   

呼吸する時間 (初回限定盤)(DVD付き)
アンダーグラフ / / FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC(PC)(M)



結構前ですけどアンダーグラフの3rdアルバム『呼吸する時間』を買いました。
もちろん真戸原さんの撮ったポストカードつきのやつです。






このアルバム素晴らしすぎですよ!






2007年の集大成と言っていましたがこれは本当にそう思いました。
曲が多彩になっているんですよね。

今まで真面目なバンドと言われてきましたけどこのアルバムを聞く限りではもうそんなことは言えません(笑
歌詞もリアルさが滲み出てきていますし、なんと言うか曲にタフさが出てきた気がします。


「ハイスピードカルチャー」の冒頭のネジを回す音から始まり、「ティアラ」での12回の鐘の音で終わる……
きっとあなたの1時間は無駄ではなかったと思うはずです。




とりあえず皆さん聞いてみてくださいよ(笑




とりあえず今日はここまで。
このアルバムに関してはまた記事を書くと思います。

それでは~
[PR]

by under9335 | 2008-01-14 02:25 | アンダーグラフ

ヤバイ……やばい……   

宿題本格的に終わんないかもしれない


ヤバイやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい


と言いつつパソコンをしている自分の危機管理能力のなさに乾杯





ヤバイヤバイやばいやばいやば(ry
[PR]

by under9335 | 2008-01-07 18:40 | 日常

日が過ぎるのは早いもので…   

d0079915_142358.jpg

初詣に行ってきました
2日の話なんですけどね

どこに行ったのかは写真で判断してください(笑



おみくじの結果は何とも言えない中吉
今の自分があるのは先人たちのたゆまない努力であり云々と書いてあり、勉学は甘えを持たずにしっかりと励め、恋愛は待ってるだけでは叶わないなどと結構厳しいことが書いていました







……これ本当に中吉かい?(笑



だからでしょうか?
冬休みの宿題が全く減らないのは……

だからでしょうか?
なのに焦りが湧き上がってこないのは……

だからでしょうか?
彼女ができな(ry






ってこであと1時間くらい宿題やろうかと思います


それでは~
[PR]

by under9335 | 2008-01-04 01:42 | 日常

2008   

明けましておめでとうございます……ってなんか遅いね





今日の夜中に来た友達からの謎々メールの答えがが分からない亮です
今日中にはなんとか答えのメールを返したいものですが…




なんかとっても短いですけど今年もどうぞよろしくお願いします






それでは~
[PR]

by under9335 | 2008-01-01 16:21 | 日常